あなたは、勤務時間をフルに使って働いていますか。
ある人材派遣会社によると、平均的な会社員は勤務時間の
50%しか働いていないという。
残りの50%は、時間の無駄遣いをしているらしい。
遅めの出勤、同僚との無駄話、コーヒーブレイクをだらだらとる、
私用電話、新聞を読む、さらにネットサーフィンをするなどして、
時間を食いつぶしている。
また、平均的な社員は、仕事もなるべく楽しくて楽な作業を選び、
きつくておっくうな作業は尻込みするようです。
こういう考え方で仕事をしている人は、先が思いやられるそうです。
やはり、仕事というものは優先順位の高いものから片付け、
1分1秒を大事に使うように鍛錬すれば、みるみるうちに
頭角をあらわすことになると成功者が語っています。