クリスマスセールと年末商戦に力を入れています。
しかし、ユニクロだけは別格である。
創業60周年記念セールと銘打って、限定商品の割引セールを
実施し老若男女のお客でごったがえしています。
入店するなり、レジにはたくさんの商品を抱えたお客が長蛇の列を
なしておりびっくりしました。
特にヒートテックのインナーが相変わらず売れています。
母親らしき人がヒートテックのインナーを手に取り、息子用のサイズ
を探していた。
サイズが合わなければ自分が着るからこれでいいわと1500円の
ヒートテックのインナーを3着購入していました。
一方、無印良品はバーゲンをしてはいるものの、お客はパラパラで
あった。
ユニクロと違って生活雑貨や食品を扱ってはいるものの、一時の
勢いが感じられてならない。
中でも、衣料関係のデザインが魅力に欠けている印象があります。
要するにユニクロのような、ヒートテックを代表とする目玉商品が
見当たらないですね。
最近では、低価格を売り物にしているニトリのほうが、圧倒的に
客層が幅広く人の流れも多い状況です。
昼まえに、人気のパン屋さんに行ったのですが、一番人気の
カレーパン(150円)が揚げ立てと同時にあっという間に
売れてしまいます。
その数30ケでした。
店舗の外観もおしゃれなスペイン風で、コーヒーが無料でサービス
され、店舗内で買ったパンも食べられます。
というわけで、リピータ客が多いですね。
私も人気のカレーパン目当てのリピータの一人で、熱々の揚げ立て
カレーパンをコーヒーを飲みながら食べるのがたまらないのです。